このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-01-05

2011年の初詣ゎ、5箇所めぐり!!

普段、神社とか寺など行かない方だけど
なぜか初詣ラッシュがかかり
今年ゎ初詣に5箇所行っちまった

 ★*U∀Upq)。+゜


1箇所目ゎ行き当たりばったりの所で
なんと、大晦日に閉まっていた。。。


しかも!!

なんつぅ寺か漢字が読めない


興味ある方ゎ行ってどんなだったか教えて



仕方なく、次なるところぉ探すと
住宅地に1画にあるマイナーなところに辿りついた


ここゎ、浄因寺とのこと


鐘ぉ突かせてくれたけど、何もなかった



いまいち、やったった感がなかったのと
初詣はしごモードに入ってて次なるところぇ。。。


ここゎ金勝寺っつぅとこで
人も結構来てたし、
甘酒ゃ焼みかんぉただでくばってたし、
鐘も突かせてくれたし、
坊主がお経となえてたし、
なかなかやった

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。


いちぉ、初詣おすすめスポット



ただなぜか、どこも、おみくじぉ
してなかったから、さらに寺探しが続行され
行き着いたところゎ、千光寺


ここゎ。。。

怖かった。。。

か~な~り、奥地だった上に
参拝者が1人もおらんかった

(寺の人が寺の中に居るよぅな感ぢだったけど)


地図見ても、その秘境地らしらがわかるハズ
秘境地に行きたい!!

と思ったらオススメ



この時点で疲れてきたので
一端初詣はしごぉ辞めて
1月2日の昼間に磐船神社ぇ行った


ここにゎ岩が重なり合った合間ぉ
くぐり抜ける、″修行コース″、があるけど
その日ゎ凍っててすべるとかで閉鎖中
(赤い柵の扉の向こうに階段が下に続いてる)


この岩の合間ぉ探検するコースゎ結構
有名なよぉなので(TVでも放映されたとか)
機会があったら挑戦してみて



と言う訳で、今年ゎ

→ 寶幢寺
→ 浄因寺
→ 金勝寺
→ 千光寺
→ 磐船神社

5箇所巡りしたった

オススメ初詣スポットあったら
教えて

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment