このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-11-05

なにこの裏技ぁぁーーー!!

アスリートならプロテイン(たんぱく質)ぉ
常日頃の食事で多量に摂るのゎ普通

実際、1kgの体重に対して2-3gのプロテインが目安
つまり体重50kgの人なら
1日100-150gのプロテインが必要らしぃ

ほんでプロテイン源の有名どころゎ卵の白身!!

俺も負けずと、ゆで卵ぉ毎日喰ってる訳だが
最近、友達が俺のゆで卵ぉむくのに苦戦
しているのに見かねて、

”卵のケツにヒビ入れて茹でたら簡単にむけるで”
などと知ってるかのよぉに言っていた

 .+%+(*`o∀o艸)



絶対そんなハズゎないと思って

”全然むきやすくならんかったし、
 半分ゎ中身が茹でてる途中で飛び散ってたゎ!!”

と言い返す気満々で一応やってみた

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。



茹で上がりゎいつもと同ぢ感ぢだった↓↓


しかーーし!!


水上げ(お湯上げ!?)してみると
表面に地割れのよぉなヒビが入っている。。。


そしてむいてみると
まるで赤子の手ぉひねるよぉに
簡単にむけた!!

 ∑(0ДQ*!!ノ)ノ


すげぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!

 Σ(+Oдo;艸;)



それなら、それで早く言えょ
俺の友達。。。

さらに、オカンに話によると
卵の尻にゎ空気の溜まり場があって
そこに割れ目ぉ入れることで
この、″地割れ”、が起きるなどと
理由まで知ってた。。。

コレって一般常識なんか!?

まぁこれから、ゆで卵ぉむく時間が
かなり短縮されて助かった

これぉ教えてくれた友達ゎ
ストリート弁当開業の
No.1パートナー候補ゃな

今んとこ無職生活ぉ
エンジョイしてるみたぃやし

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment